栃木県小山市 茨城県筑西市 予算に合わせた家づくり。注文住宅・創研構法のT-STYLE(ティースタイル) 塚田工務店
スタッフブログ・豆知識

豆知識

新築!ナチュラル色のフローリングのメリット・デメリット

部屋の雰囲気はフローリングの色によって左右されるともいわれています。新築の家を購入したり、家を新築する際に、ナチュラル色のフローリングを選ぶ人は多く見られるでしょう。ナチュラル色というと幅広く聞こえますが、だいたいブラウ …

注文住宅における室内ドアの色の決め方

注文住宅は、室内のドアの色なども自分で決めることが出来ます。もちろん、プロの職人さん達と相談しながら、プロの意見を取り入れて作り上げていくのですが、自分の好きな色にすることが可能なのです。それでは、一体どのような色合いが …

注文住宅における玄関ドアの色の決め方

注文住宅を建てる際に、玄関はその家の顔となるパーツと言えます。そのため玄関のドアの色の選び方を間違えてしまうと、様々なリスクが高まるとも言えます。また色だけでなく荷物を持っていても開閉しやすいかなど、実際に使いやすいかど …

工務店ってなに?リノベーションも工務店に!

工務店とは工事全体を管理する総合的な業者のことです。具体的には複数の専門工事業者をマネージメントしたり、設計や施工に責任を持つ立場と言えます。日本では昔から大工の棟梁が他の職人達を管理してきた文化がありますが、その大工の …

工務店ってなに?名前は知ってるけど、、、

工務店というのは、建築に関わったり土木工事に関わったりする仕事をするお店です。ただ、昔とは異なる仕事をするようなところも多くなってきていて、今は様々な形態をとるようにもなっています。大企業の下で下請けとして仕事をするとこ …

工務店ってなに?工務店で家を建てるメリット

家を建てる場合、さまざまな業者を選ぶことが可能になっています。大手ハウスメーカー、設計事務所、工務店など、いろいろな広告や宣伝を日々目にして、どれを選択すればよいか迷うほどの情報が流れています。 工務店は、家を建てるため …

工務店ってなに?選び方で大きく変わる

工務店というのは、土木や建築に関する仕事をするお店です。身近なところでいうと家を建てたりリフォームをするときにお世話になるところといっていいでしょう。 この工務店を選ぶときには注意が必要です。というのは、悪徳業者もあるか …

工務店ってなに?選ぶポイント

工務店とは、住宅を建てたり、リフォームをしたり、工事全般を請け負う業者の事です。ハウスメーカーのように中間マージンが少ない状態で、住宅を建てる事が出来るので、少しでも工賃を安くしたいと考える人におすすめです。 ただ、工務 …

セパレート型キッチンのデメリットについて

セパレート型キッチンは、狭いスペースでも作業するスペースを確保しやすいため、人気のあるキッチンの形となっています。 しかし、良い面だけではなくデメリットもあるのです。 導入する際にはデメリットを理解して、それにどう対応し …

セパレート型キッチンのメリットについて

キッチンのスタイルには種類があります。 シンクとコンロを別々に分けたキッチンをセパレート型のキッチン、もしくは型キッチンと呼ばれます。 シンクとコンロが分けられているために、それぞれの横に作業スペースを設けることが出来る …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © T-STYLE塚田工務店 All Rights Reserved.