栃木県小山市 茨城県筑西市 予算に合わせた家づくり。注文住宅・創研構法のT-STYLE(ティースタイル) 塚田工務店
スタッフブログ・豆知識

豆知識

外壁塗装をするべきタイミングは?見分け方をご紹介

外装塗装をするべきタイミングが分からない… という方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はそのような方に向けて、外装塗装を行うべきタイミングについてご紹介いたします。 □10年が経過したとき 10年を経過したタイミ …

リフォームを工務店に頼むメリット・デメリット

リフォームをお考えの方で、工務店に依頼しようかと検討しておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はリフォームを工務店に依頼するメリットとデメリットについてご紹介いたします。 □リフォームを工務店に依頼する * …

新築を建てるときは注意!悪徳工務店の見分け方

新築の住宅を建てるとき、工務店に施工を依頼することをお考えの方もいらっしゃるかと思います。 しかし、少し工務店の選択を間違えてしまうと大きな被害に遭う可能性があります。 今回はそのような被害を未然に防ぐため、悪徳工務店の …

工務店とハウスメーカーは何が違う?両者を徹底比較

マイホームの購入を考えているという方で「工務店にするか、ハウスメーカーにするか、どうしようかな…」 という悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 皆さんは、工務店とハウスメーカーとの違いをご存知でしょうか。 …

注文住宅と分譲住宅の違いとは?徹底比較します

注文住宅と分譲住宅の違いをご存知でしょうか。 マイホームをお考えの方の中には、注文住宅と分譲住宅のどちらを購入しようかとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それぞれに特徴やメリットがあり、目的によって購入すべ …

注文住宅業者が解説、建築費用を削減するためには?

注文住宅の見積もりをしていると、あれもしたいこれもしたいと考えているうちに、気付けば予算オーバーになっていることもあります。 注文住宅の費用を削減する方法を、注文住宅業者が詳しく解説します。 □複雑な構造はできるだけ回避 …

注文住宅業者が解説、肌触りの良いフローリング材って?

フローリングは頻繁に肌が触れるので、できるだけ肌触りの良いものを使いたいですよね。 複合材料にシートを貼っただけのものは安価で手入れが容易ですが、肌触りはあまりよくありません。 では、肌触りの良いフローリングとはいったい …

注文住宅業者が解説、間取りを広く見せる方法って?

部屋を少しでも広く見せるためには、間取りの工夫が必要です。 家具の配置を変えてみても、かえって狭くなってしまうこともあります。 注文住宅業者が、間取りを広く見せる方法について詳しく解説します。 □床を見せる 家具の配置を …

注文住宅業者が解説、照明の配置でおしゃれな空間を

お部屋のインテリアを考えるとき、ついつい家具の色や配置に気が向いてしまいませんか。 もちろんそれも重要なのですが、照明の種類や配置を工夫することで、もっと簡単にお部屋の雰囲気を変え、おしゃれに演出できるのです。 注文住宅 …

注文住宅業者が解説、音を気にしないための部屋の工夫

騒音問題は、集合住宅に住んでいる人がよく直面する問題です。 実は、お部屋のインテリアを少し工夫するだけで解決することもあるのです。 注文住宅業者が音を気にしないための工夫について詳しく解説します。 □壁に大きな家具を置く …

1 2 3 18 »
PAGETOP
Copyright © T-STYLE塚田工務店 All Rights Reserved.