栃木県小山市 茨城県筑西市 予算に合わせた家づくり。注文住宅・創研構法のT-STYLE(ティースタイル) 塚田工務店
スタッフブログ・豆知識

豆知識

セパレート型キッチンのメリットについて

キッチンのスタイルには種類があります。 シンクとコンロを別々に分けたキッチンをセパレート型のキッチン、もしくは型キッチンと呼ばれます。 シンクとコンロが分けられているために、それぞれの横に作業スペースを設けることが出来る …

I型キッチンのデメリットについて

I型キッチンは、対面式に設置すると家族の様子を見て会話しながら調理ができます。 コンロのところに壁を作ればにおいの拡散は減らせますし、カウンターを高めに設置すれば水はねも防げます。 周りを囲むようにカウンターを設置すれば …

L型キッチンのデメリットについて

L型キッチンはなんといっても、作業動線が短いので、効率的に調理作業を行うことが出来ます。 作業スペースも広く取られているデザインの物が多く、作業効率の上では利便性が高いと言えます。 ただ、デメリットがあることもまた事実で …

L型キッチンのメリットについて

キッチンの選び方によって家事の負担が楽になりますので、効率が良い家事が出来るキッチンを選ばなくてはなりません。 効率が良いキッチンの代表的なものは、L型キッチンです。 L型キッチンにすればたくさんの作業スペースが出来るこ …

I型キッチンのメリットについて

キッチンのレイアウトには、I型やL型、U字型、アイランド型、ペニンシュラ型、対面式など様々な種類があります。 I型キッチンは、コンロや調理スペース、シンクを一列に配置したレイアウトが簡単なキッチンです。 I型キッチンは日 …

ペニンシュラキッチンのデメリットについて

スペースがそれほど取れなくても手軽に憧れの開放的なキッチンを作ることができる点で、ペニンシュラキッチンを選ぶ方も多くなっています。 壁につける形なので、日本の建物でも取り入れやすいのです。 しかし、デメリットも存在します …

ペニンシュラキッチンのメリットについて

ペニンシュラキッチンのメリットについてはどのようなものでしょうか。 このようなキッチンは、非常に会話しやすいというメリットがあります。 家族の中で会話しやすいということは素晴らしいことです。 会話がない夫婦というのは非常 …

アイランドキッチンのデメリットについて

キッチンをアイランドキッチンにしたいと考えている方が結構いるかと思われます。 アイランドキッチンは名前の通りで、部屋の中でキッチンが島のようになっていることから呼ばれています。 ただ、デメリットがあるので、しっかり理解し …

アイランドキッチンのメリットについて

アイランドキッチンのメリットは1つではなくいくつもありますので、色々な人の生活を充実させることができるものです。 まず1つ目のメリットとしては、開放感があるということです。 普通のタイプのキッチンと違って、壁付けされてい …

シックハウス症候群の対策は

シックハウス症候群というのは、色々な原因が考えられるものですが、対策として効果的なのは、換気をよくするというものです。 これなら、誰でも簡単にできる対策ですから、日々無理なく続けていくことができて良いと言えるでしょう。 …

1 2 3 9 »
PAGETOP
Copyright © T-STYLE塚田工務店 All Rights Reserved.